2011年2月20日日曜日

VirtualBox 4.0.2 r69518 + Windows 7 64bit

Windows 7 x64にしてから、Virtual Boxをインストールしてなかったので、インストールしてみた。
なんとなくWindows7になってからアプリをインストールするのは、あれこれ問題があると思っていたのだが・・・・案の定今回もはまりました。

とりあえず最新版をダウンロードし、意気揚々にインストール開始
すんなり行くかと思ったら、途中でストップ(^_^;)やっぱりなんかあった。

色々調べるとBIOSのIntel VTが動作してると、うまくインストール出来ないらしい。
 ↑は3.0.6 (4.0.2でも同じ現象が起きたので、まだ治ってないらしい)
VTを止めてインストールするとすんなり、インストール完了

でこのブログを書いているときに確認したら4.0.4にアップデートされてた・・・
治ってんのかな???

0 件のコメント:

コメントを投稿